タイチってなにしてたの!?

いよいよ出発

明日から夏休みってことで、夏期休暇を三日と休日三日をあわせた六連休!
むかうは京都です。彼女との二人での旅行で楽しみにしてました。足はステップ君とTW!そう、車で行こうと言う訳です。

それはそうと昼に仕事をしていると携帯に親からメールが。内容は
「ETCってすぐに付けられるの?」でした。すぐにつけられるよと返すと
「じゃあつけなよ!そうすれば高速代が往復6000円安くなるらしいよ」と返ってきました。ETCを付けたらお得なのはわかっていましたが、先立つものがありません。旅行のお金を考えるとキツイ。ですが、そういう話になったので付けました!
最初はカロのナビ連動を付けようと思っていたのですが、店員さんに
「値段の割には...正直売れてません」と言われたのでパナソニックにしました。そうすると値段が半分になったのでOKです。しかもその場でETCカードを作れば5000円キャッシュバックという事でカードもその場で作りました。カードは持っていたのですけどね。結局セットアップ込みで16000円ぐらいでした。これで自分のステップ君はETCレーンです。

そんなこんなで10時になってしまい、家に帰るやいなや出発。途中で彼女を乗せて首都高へ。さっそくETCの効果がでて550円で乗れました。
その後東名に入り浜名湖まで走ってPAでTWをおろしてステップの後ろで寝ました。この時三時ぐらいかな。周りには
「なんでバイク積んでるの!?なんでこんな所でおろすの!?」みたいな目線でみられましたとさ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事