タイチってなにしてたの!?

まるち杯第4戦

サーキット秋ヶ瀬

まるち杯第4戦

夜は雨の音が気になって起きちゃうくらいの雨。。。

でも家を出発する時には、ほぼ雨は落ちてきていませんでした。

サーキットに到着するとフルウェットではありますが雨は微妙に落ちてきたり止んだり。

雨雲レーダーでは雨雲はないんだけどなぁ。

予報自体は雨という悩ましい状況。

一日中天気に奔走されそうな感じです。。。

ハーフウェットが一番厄介なので降るなら降れ!って思っていました。



受付&車検&ライダーミーティングを終えて朝フリーの準備。

すでに路面は悩ましい感じ。


<朝フリー&タイムアタック>

路面はハーフウェット。

ドライタイヤを選択してましたが、コースインギリギリで雨が落ちてきた。

こりゃマズイとフロントタイヤのみレインタイヤへ変更。

コースインが少し遅れてしまい、タイムアタックしていくも上げきれずに4番手となりました。

この後雨が落ちてきて路面はフルウェットに。


<予選レース>

朝フリー&タイムアタックから予選レースまでの時間が短い秋ヶ瀬タイスケ。

雨が落ちてきていることもありタイヤはレインタイヤを選択。

しかしコースインしてみると思った以上にドライ。

スタート少し失敗して4番手キープ。

前はゴウくん。

彼は難しいコンディションが速い!

少し様子見て最終ヘアピンで抜きに行きました。

前はタクミ。

追いかけましたが、パッと追いつく感じではない。

こりゃ攻めたらタイヤがダメになるな。

と順位キープに変更。

タイヤに無理させない様に気をつけながら3位で予選レースを終えました。

いや~雨降るのか降らないのかビミョー!

と思っていたら午後になると本降りの雨。

一気に路面はフルウェットへ。

止む気配もないくらいな雨。

路面には水溜りが出来ていきました。

ハーフウェットが好きでない僕は良し良し!

って感じ(笑)



<決勝レース>

ベビーウェットと言える状況。

サイティングで水溜りの確認のために危険を承知で突っ込んでみましたが、ヤバイヤバイ!!!

ハイドロしてバイクが浮いちゃうよ。

ピヨピヨしちゃう事が分かったので、ラインは水溜りをかわして行く事に決定!

スタートがバッチリ決まっちゃいました。



1ヘヤをトップで通過。

ここからは自分のと戦いと割り切り、後ろを気にせず自分の走りに集中!

32秒中盤ラップを維持する事だけを考えて走る。

前半は後ろに4stな音が来ていたのでガッキー選手だろうと思いつつ逃げる。

中盤は音がなくなり、終盤にまた音が近づいてきた。

音が小さいので4stではない?

距離がある?

なんて考えていました。

なんとか15周守りきりトップチェッカー!!!

まさか勝てると思っていなかったので嬉しかった。

後ろを確認するとゴウくんで、音が小さいなぁと思ったのは2stだったからかぁと勉強させられました。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事