タイチってなにしてたの!?

整備な一日

予定では桶川でおさるのバイクに乗るはずだった。

おさるが

「バイクのフィーリングがどうしても良くならなくて、タイチさんに乗ってもらいたい。」

とヘルプを出してきたのでー。

が、朝起きると雨。

桶川に到着していたおさるから、今日の走行は無理そうと連絡があったので、うちに呼び寄せて整備としました。

きっとおさるの事だからフロント周りでも曲がっているのだろうと。

おさるが到着する前から自分自身も整備開始!

昨日のNSFの遅さの原因を探ります。

やり出すと同時におさるも到着し2人で整備。

プラグは問題なし。

続いてタペットクリアランスも問題なし。

なにも悪い所がない。

じゃあキャブでも詰まっているのかな?

とチェック!

そしたら、スロージェットが!!?

25番のはずが何故だか37.5が入っていた(笑)

PWKと同時にいじっていたから間違えたかな!?

そりゃ下走らないよね。。。

原因がわかって良かったです。

おさるのバイクはやっぱりという感じー。

フロントフォークはしっかり曲がっていて、ステムもビミョーに曲がっていた。

一番ダメだったのはリアサス。

全くダメで枠にすら入ってない状態と押しただけで解る感じ。

手押しである程度合わせてあげました。

午後からは少し買い物をして、ソフトバンクショップに行ってから筑波へ!

明日の天気も微妙だなぁ。

タイヤの皮むきしたいから、少しでも走れると良いんだけど。

と思いながらアルファード君の中でおやすみなさい。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事