タイチってなにしてたの!?

仙台観光

石川の結婚式も無事に最高な式で終わり、寝不足な中で仙台観光に向かいました。

とは言っても外は雨。。。

しかも仙台って意外と観光する所少ないのね。

こういう時の博物館!

仙台博物館へ向かいました。

僕らはバイク仲間との旅行の時によく博物館へ行きます。

特に郷土博物館が多いかな。

その場所の歴史を見るってけっこう楽しい!!!

10時会館とともに博物館入りして一番に入館。

そして出たのが12時ですから、約2時間楽しみました。

伊達政宗で有名な伊達家を中心とした歴史博物館でしたが、400円の入場料の割に広くて綺麗で、展示物も素晴らしく楽しい時間を過ごせました。

この博物館はコスパ素晴らしいね!

そして、やはり昼飯は牛タンでしょ!?

となり、青葉城址にある

伊達の牛タン屋さんへ。

僕ね

牛タンて嫌いなんですよ。。。

がしかし

ここの牛タンは美味かったな!

試食に出ていた牛タンを食べてみたら

あれ!?上手いじゃん!

と思い、牛タン定食を頼んでみた所、本当に美味しかったです!

これで牛タンも克服だな(笑)

お昼ご飯を大満足で食べた後は大人しく帰路に着きました。

仙台駅でおさるを降ろして、14時に出発~。

羽生までノンストップで突っ走り、うちに17時半には到着。

ほかのみんなも無事に家に帰れたようで安心しました。

石川は1月から栃木に転勤が決まっており、仙台に行く機会はさらになくなるかな!?

とも思いますが、せっかく牛タン美味しかったから、また行きたいな!

iPhoneから送信
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事