FREEDOM~陽だまり探し~

趣味の釣りを中心とした私的考察・釣行記、転職・住まい購入、バイク・ゴルフ・政治や時事などの私的好奇心を綴っております。

2階外壁全塗装完了(格闘・第10弾)

2009-05-05 | スローライフへの道
 格闘・第7弾の外壁補強の時に、「新しく塗った2階北面は黄色系アイボリー、既存の東・南・西の面はピンク系アイボリーとツートンカラー外壁」

になっておったのを2階外壁・全面黄色系アイボリーに塗り直しました
 外壁補強で散々な目にあっていたのに、何故塗り直したかと言いますと、屋根塗装を業者に依頼して工事開始がゴールデンウィーク明けと言われたからです。屋根を塗り直したら、素人の私が屋根を汚さずに外壁を塗るのは至難の業と思ったからです。ペンキ塗りはどんなに注意していてもペンキがハネたり、飛び散ります。汚したくない面にはマスキングを施しますが、これもかなりの手間が掛かる作業で気持ちが折れちゃうんですよねぇ・・・
 それで手が届かない高いところを塗るために、またまたホームセンターでペンキローラーに繋げるポールを買ってきて塗りました。塗り面積も広かったので、下地シーラーと仕上げ塗りまで、4月23日(木)~27(月)の5日間中、延べ3日位の作業でした。
 ヘトヘトになりましたが、後日「やっちゃって良かったぁー」と心底思いました。と言うのも、屋根塗装業者さんがGW明けからでなく、急遽4月28日(火)から工事開始することになったからです。屋根塗装の完成報告は次回に


最新の画像もっと見る

コメントを投稿