FREEDOM~陽だまり探し~

趣味の釣りを中心とした私的考察・釣行記、転職・住まい購入、バイク・ゴルフ・政治や時事などの私的好奇心を綴っております。

変わったなぁ~。あっ!岩手県のコロナ0は・・・

2020-06-16 | 私的好奇心
久しぶりにブログを開いてみた。
見知らぬ画面が現れた・・・。
もう強制閉鎖されているかと思ったが、何とかこうして活字を打ち込めている。
さて、齢50を超えて現在の近況ですが、「日々、何とか無事にやり過ごすので精一杯・・・」という状況で、何とか生きてはおります(笑)
月に1~2回、スーパーの売れ残り値引き品の握り寿司パックを買うのがせめてもの楽しみとなってます。
釣りは、自粛・・・と言うと「コロナに対応して」と思われそうですが、中々腰が上がらないと言うか、足が向かないだけです。
全てにおいて熱が冷めてる感じです。ゴルフもだし、その他諸々もうやる気起きないんです。
あ、唯一バイクはちょこっと弄ってます。メーターバイザー的な小さめのスクリーンから、風防効果の高い大き目なウインドスクリーンに付け替えて、シートにジェル入りクッションをつけて長めの距離を連続走行できるように、ツーリング仕様にしてました。
タイヤ交換やらブレーキフルード交換やらドライブスプロケット1丁増しに交換など、自分でやってました。ブログにアップしようかと、画像も撮ってたのですが、そこまでは熱が無く・・・。
弄った甲斐はありまして、スクリーンは風圧を大幅に軽減してくれて疲れにくくなりました。スプロケ交換の効果は燃費に絶大で、300㎞くらいの日帰りツーリングでリッター60km越えでした。交換前は街乗りでせいぜい30㎞/L前後だったことを考えると、大幅な燃費向上です。
10年前から考えていた、「バイクでキャンプツーリング釣行」も10年を経て行ってみようかと思ってます。
それから、コロナ禍と言えば2020年6月16日現在「岩手県コロナ感染者ゼロ」とのことですが、住んでいる自分としては『まあ、インチキですね。」と言い切ってしまいます。抗体検査も感染者の多い東京と少ない宮城県とで比較実施したようですが、岩手県でこそやるべきです。抗体持ってる人、岩手県民でいっぱいいると思いますね。私自身、2019年12月上旬に39.2度の物心ついてから見たことのない発熱があり、20年以上ぶりに内科を受診しました。まあ、まだコロナが騒がれる前とは言え、病名は告げられず、ありきたりな薬を処方されただけでした。完全に体調戻るまで1か月以上かかりましたね。多分、私のような人一杯居るんじゃないかと思いますよ。岩手県はむしろ蔓延が早く、騒がれだした3月頃には既に収束してたんではないかと考えてます。
皆さん、コロナに対しては自衛しつつ、暮らしの中の楽しみは無くすことなく、良い人生を送ってください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿