【さかな・魚・肴】

釣り、ときどき料理のち、日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご無沙汰しております

2012-12-21 | 今日一日

   いやー・・・ すっかり放置してしまいましたが、皆さん僕生きています



   まっその、色々諸事情ありまして、あんまり遠くへ足を伸ばせなくなりまして



   夏以降は近所の釣り場に、空き時間を見つけては、少し竿を出す程度だったので



   そんなにたいした釣りはしておりませんでした(悲)



   色々うまくいかないこともありますが、明るく生きていきまっせー



   今年一年、釣り場で出会い貴重な話や、アドバイスをくださった皆さん。



   たまにしか更新しないのに、当ブログを見ていただいた、たくさんの方々。



   色々とめんどくさいわがままを聞いてくださった、ショップの方。



   釣りに行くときは、快く送り出してくれた嫁さん。



   今年一年、本当にありがとうございました




   そして来年は、「あれ」を狙って釣ります!!!



   時間を作れたらですが(笑)




   ではよいお年を。






   
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとう

2012-07-31 | 今日一日



   探していたルアーを、友人が見つけてきてくれました。



   デザインがかわいいので気に入っております。



   どうもありがとう。



   今日も暑いね からの投稿。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏季釣期休暇

2012-07-28 | 今日一日

   いや~



   暑くなってきましたね~



   七月



   釣りをした時間



   二時間 (笑)



   あんまり暑いので、夏季釣期休暇をいただきます。



   しばらく、釣行記は無いかも からの投稿
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

他人のふんどし

2012-07-01 | 釣り



   「他人のふんどしでなんとやら」なんて言葉がありますが



   ただ単に、釣りあげた魚だけが全てならば、それはそれで良いのですが。



   釣りをする丸一日を全てとするならば、この魚は半分は人の実力で、半分は自分の実力でしょう。



   そりゃぁ 釣りあげたときは、嬉しくって一人防波堤の上で笑ってましたけど



   家に帰って、一日の釣りを振り返った時、人とのつながりで獲れた魚であると再確認するわけです。






   が、最近欲が出てきたのか「自分だけの一匹が欲しい」などと大それた考えも頭の隅にありましたが



   やっぱりこの釣りは、今のままでいいです



   だって、川も海も真剣にやったら疲れちゃうもの









     と言うことで、これからも皆様のご協力よろしくお願い致します(笑)



   



        おかげさまで市内シーバス 77cm 釣りました からの投稿
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

読み

2012-06-25 | 釣り


   最近釣りをしている時の、気分の高揚や感動が薄くなっている気がする



   鱒釣りを始めたばかりの頃は、魚が掛かるたびに足はガクガクし



   大物でもかかろうものなら、自分の心臓の音が聞こえるほど興奮していたが



   最近はマンネリなのか、何事もなかったようにランディングネットに魚を滑り込ませると



   「やっぱりいたか」などと呟きながら、淡々と自己完結を繰り返すだけの釣りが続いている。






   今までの自分の経験則から「明日はよかろう」と言う日の朝マズメだけ時間が取れる事に



   しかしこのままだと、いつも通りただ釣って帰るだけなので、少しばかりハードルを上げるために



   前の晩、数人の知人に「明日は鱒を釣ってきます」とメールで連絡してから支度を始めた






   仕事の疲れのせいか、早朝かろうじて目覚ましで起きる



   眠い目を擦りながら車を運転していると、途中で見覚えのある車を見つけたので



   挨拶だけはと思い車を停め、小走りで近寄り「おはようございます」と声をかける



   少しだけ状況などの話をして、去り際に「今日は鱒の釣れる日なので、釣ってきます」と言うと



   少し笑われたようにも思えたが、自分には「虚勢」や鱒が釣れる事に対しての疑いなどはなど無く



   これから掛る魚を、いかに獲るかと考えていました。






   現場に着いて、パッと川を見た感じ朝マズメ勝負には若干不利だと思われましたが



   運も味方につけ、おかげさまで、無事一本獲ることができました。






傷一つ無い きれいな魚体のサクラマス・53cm





   上げたハードルのおかげで、けっこう楽しめました からの投稿



   
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加