はちろうのバス釣り日記

バス釣りのブログです

2015年12月5日(土)

2015-12-06 11:09:38 | 釣りレポート
2015年12月5日(土)
年内最後になるかもしれないボートでの釣りをするため将堅川へ。
朝いちの水温10℃ちょうど。ついに冬がやってきましたね。ボートも船の中が凍っているので朝はツルツルです(笑)
この水温ならまだ食うやつはいるとひたすら巻物を中心に色々なポイントを攻めて、ようやく一本釣れましたよ(^^)


30後半くらいで嬉しくてたまらんす♪
そうこうしてるうちに、同船した堀部君もシャッドとディープクランクで2匹釣りました。しかも何と2匹とも40UP!!相変わらずすげえなーと感心しますぜ。
船中3匹の魚は、全部カレントがきいてる場所でした。食い気のあるやつはこの時期でもカレントがきいてるとこのがいいのかな。答えはひとつじゃないだけど、今後の釣りにも活かしたい結果ですね!!

そして、さーっ帰るかとボート屋へ戻る際にドラマが起きた(笑)
なんと、70UPの鯉が僕のシャッドにすれがかったのだ。
ULの竿に8ポンドラインだったが、フルソリッドの驚異的な復元力は圧倒的だった。
フルソリッドの凄さを初めて実感しました(^^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新川出家です (オズマ)
2015-12-06 21:03:51
スゴイ!
やはり実力差が出ていますね。
僕は今回も出家。2週連続です。
年内はあと1回ですが,
そこで一気に挽回...できる希望だけは
これで持てました。
それでは,年末調査よろしくお願いしますm(__)m。
返信する
Re:新川出家です (bass0713)
2015-12-07 09:38:36
オズマさん、ありがとうございます!奇跡がおきました(笑)
僕は年内に茨城は行けるかまだわかりませんが、あと一回行きたいなー。
そろそろT川調査もしないとですね。
返信する

コメントを投稿