はちろうのバス釣り日記

バス釣りのブログです

2023年12月30日(土)

2023-12-31 16:41:00 | 釣りレポート
2023年12月30日(土)
サワラ狙いで林遊船から出撃してきました。サワラはどこの船宿も釣れていなく、もうシーズンオフといったところだが、サワラの炙りがあまりに美味しくて再チャレンジだ!
とは言うもののお土産なしは、、、船長の気遣いなのか、最初の30分くらいはシーバスジギングを楽しみました。一投目から立て続けに4匹も釣れ、船中も入れ食い状態の中、僕はライントラブルにより釣り中断。


シーバスの後は青物を探しながら修行の釣りに。なかなかバイトがないものの、船中はトラフグ、シーバスがかかってきて、僕はついに青物らしい魚がかかり、とんでもない引きをいなしながら頑張りましたが痛恨のフックアウト😢
その後、ワラサ釣られた方いましたが、これまたすげー引きでみててびっくりしました。サワラ含め青物はまた来年に持ち越しですが、釣り納めは完了!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまにはボウズ (オズマ)
2024-01-05 19:21:04
ソルトマンになってからボウズがないですよ(笑)。ボウズの記事を書かないのでなく,釣れてしまうんだろうなあ。
そろそろメトロハイシーズンのようですが,今年も激混み。
さて,どうしたもんでしょう。
Unknown (bass0713)
2024-01-06 10:20:45
海釣りはシーバスメインだからボウズじゃないんだと思います。
正月休みに、4lb、8lbラインを巻きましたよー。メトロが釣れ出したら行きます。

コメントを投稿