はちろうのバス釣り日記

バス釣りのブログです

MACHINEGUNCAST TYPE-1

2014-02-24 22:11:20 | タックル
タックル紹介です!!
STEEZ661MRB

MACHINEGUNCAST TYPE-1で です。一番の使いどころは、おかっぱりで巻物ロッド1本だけって状況の時はかなり重宝しまする(^O^)



この竿は、いわゆる66Mとは異なります!底物は正直いまいちですが、巻き用の66Mとしての戦闘力は秀逸だと思います( ^∀^)
柔らかめのティップと筋肉質ながらも適度なダルメ感のあるレギュラーテーパーですねー!!クランクだと軽めのルアーから、ブリッツEXDR程度のクランクまで対応してくれます!ブリッツMAXなんかも使いやすいです!グニョッテ感じで乗せてくれます(^O^)
またトップやバイブも非常に使いやすい事もあり、ダイバジンヘビーヒッタ、TN50と60をよく投げてます♪
ワイヤーベイト類については、3/8オンス以下なら使えますよー(^^)
という感じで僕的には、巻物用66Mと感じるMACHINEGUNCAST TYPE-1の紹介でしたー(*^.^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿