はちろうのバス釣り日記

バス釣りのブログです

2015年8月21日(金)

2015-08-21 19:38:30 | 釣りレポート
2015年8月21日(金)
一日だけ夏休みが取れたので、東京湾でシーバス釣りと黒鯛釣りにチャレンジしてみました。
初めてのPEラインのリーダーを結べず、出谷船長に結んでもらうという事態に(>_



釣り方は、ほとんどがバスのルアーで、あとは、テールスピン(コーゾースピン)みたいなルアーでした。一度、写真のよりもでかいのをバラシたんだけど、何とスナップが引き伸ばされての破壊でした(>_<)恐ろしいパワーにびびりましたよ。因みにヘビーパワーのデュミナスTHPは、バットまでぶち曲がりでした!
黒鯛もバスタックルでのチャレンジっす。いわゆる落とし込みの釣りです。仕掛けは、針に小さいがん玉をつけて、餌は貝。殻を剥かない状態でつけるだけのシンプルスタイル!
この釣りがまた面白い(^^)ストラクチャーをピッチングで打ってく釣りなんです。バス釣りやってる人ならみんなはまりそうな気がしますよん。
船長が色々とポイントをまわってくれたんで、海ほたるの側でも釣りしたり、富津まで行ってくれたり!東京湾って広いです。改めて実感しました!

なかなかの良型が釣れて大満足(^^)スズキは、昆布〆とムニエルで食べましたが、美味しかったですよー!!
こないだ買ったレブロスも大活躍で何よりでしたとさ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PITchan)
2015-08-22 19:45:10
昆布〆刺身めっっちゃ美味しかったよ~!!!ありがとうU+266C
返信する
Re:Unknown (bass0713)
2015-08-23 00:41:24
ピットちゃん、また釣ってきたら食べようねー(^^)昆布〆最高だ!!
返信する

コメントを投稿