ポケなす日記

終了

神経内科 診察終わった。

先生 いつも通り

ハンマーで 腕 脚をコンコン叩いて、

「寝てる?」

「眠い。寝付き悪い。」

暑さのせいかなと思ったけど、

しばらくして、

リズム取る眠剤出すから 飲んで。

ん?

他の科で処方あるよ。

どこの科?

同時に飲んでもいいから 大丈夫。

ハイ。

次 28日後ね

プー太郎になってるから 大丈夫。

こんなやり取りで

無事 終了。

会社 辞めるのも状況説明して、

先生も あぁ 納得。

こっちも 先生のせいでもないし
病気のせい。
安定しない。

病気そのものが わからない。
どう転んでいくか
先生も試し試し。


病気から何かを学んでいく。
人のつながり、生活パターン。
病気になってるからこそ
わかる何かがあると思う。

栄養の取り方。
運動の仕方。
いろいろと教えてもらったりする。

感謝しないとね。


歩けなかった脚、
走れないけど、
よたよたしながらでも歩ける。

排尿もだめだった。
今はなんとか 大丈夫。

言葉もだめだった。
名前も住所も電話番号も
わからなかった。

今じゃ、反論できるほどに
ヘラヘラ喋れる。

ただ 暑いと ガタが来る。
ちょいと涼しいところでが
条件かな。

新しい会社見つけないとね。

今の会社は 無理。
この障害に理解がない。
配慮してくれない。

どこかないかな。
フレックスがある処がいいな。
自己管理しつつ 働きたいな。

スケジュール管理は得意。
タスク管理。
ソフト使いつつ 管理してる。


項目別に リスト化してる。
見せたよね。リスト化したものを
それを
僕は見てない。
メモを取らないから悪いんだ。
という 今の上司。

やってられない。
やめるように仕向ける上司たち。
必死だね。
【辞めて】とは言えないしね。
違反だもん。
労基に訴えれば、会社が負ける。

力のある人は、どんどんやめていった。
今の会社。潰れる前にやめたいな。
魅力のない会社、潰れるよね。

さて、買い物して お家に帰りたいな。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事