ジュニアユース ジュニア 菅平サッカー大会 涼しい菅平高原の夏休み合宿 

たくさんのチームとの出会い、新しいサッカーの体験、小学生、中学生、大人も楽しめるサッカーを目指して!応援します!

アジアの祭典 チャリティーバザー 2009

2009-04-17 14:36:18 | 社会貢献
アジアの祭典 チャリティーバザー 2009に行って来ました。

ANAインターコンチネンタルホテルを探し溜池山王駅で地上に出るとビルに囲まれ右左どこへ向けばホテルに行けるのか解らなくなる。

以前ラオス駐日大使館でシートン大使から紹介して頂いたチャリティバザーなのだ

地下1階の大宴会場はまともに各国のブースが見られないほどの大盛況。
一緒に行った齋藤さんとはぐれてしまい携帯で連絡しながら回った。

アジア大洋州24カ国のお料理、民芸品が売られ、入場券料や売り上げは各国の福祉、教育支援の寄付としているが水害被害支援にも役立てているらしい。

ラオスの鮮やかな袋物を買っていたらシートン大使にばったり会った。ラオスの主食のカオニャオ(もち米)を食べたかったが今回は食べ物は出していないとのことで残念。

ニューギニアのブースで手編みの籠を買ったらAir Niuginiこの紙袋に入っていました。私にはなかなか乗るチャンスの無い航空会社だけど、パプアニューギニアは「地球最後の楽園」といわれるほど陸も海も美しいらしい。いつか行けるかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿