銘木アトリエEq

銘木アトリエEqの新作紹介や研究開発などをお知らせします。

001_003 キチガイホームレスとの出会い

2017-08-20 14:30:33 | 過去の執筆など

今日は新宿に出てきた。
炊き出しがある公園には多くのホームレスが集っているはずなので、
その中から友好的であろうホームレスに取材をしようという算段だ。


以前に取材をしたホームレスを見かけたので挨拶をしてみた。

ようあんちゃん。今日も取材か?タバコ1本あるか?
ホームレスの人はタバコが好きなようで、
ぼくはタバコを吸わないけれども、取材の日には必ず持ってくるようにしている。

どうだあんちゃん。良い記事は書けてるか?

いやぁ・・なかなか難しいですね。
取材もデリケートな物ですし。

うーん、そんなもんだよな。
俺らを取材したって得る物なんてないからな。
・・そうだあんちゃん。
ちょっとキチガイが入ってる仲間を紹介してやろうか?
悪い奴じゃないんだけど、キレると訳が分からなくなるだけの奴なんだよ。
そういうインパクトのあるホームレスの方が金になるんじゃないか?
タバコのお礼で良ければ紹介するぞ。

!!そのような方の取材はした事が無いので、非常に興味があります。

おういいぞ。ただ挑発したりすんなよな。
あと疑い深い奴だからその点は注意するといいぞ。

ありがとうございます。

よし、ちょっと呼んでくるわ、待っててな。


ーーホームレスの人は炊き出しの列を掻い潜って人混みに消えて行った。


よぉ、お待たせしたな。
紹介するよ。ホームレス仲間のキッツぁんっていうんだ。
この前死んだキッツぁんとは別人だぞ。

ーー非常に小綺麗にしていて、とてもホームレスには見えない人だ。ただ素足なのを除けば。


こんにちわ。フリージャーナリストの真北と申します。
貧困問題を主に取り上げておりまして、本日はお話を聞かせてもらえればと思っています。
宜しいでしょうか。

構わないですよ。こんな私の身の上話で良ければ。

ありがとうございます。タバコはいかがですか?

うん。タバコと酒は嗜まないんだ。昔は吸っていたんだけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 001_002 ジャーナリストのた... | トップ | 001_004 キッツぁんの語り口調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

過去の執筆など」カテゴリの最新記事