銘木アトリエEq

銘木アトリエEqの新作紹介や研究開発などをお知らせします。

生存3日目 2020/04/22

2020-04-22 07:56:49 | 過去の執筆など

<たばこ、たばこ。>

朝から非常にダルい・・・。重症筋無力症の倦怠感って奴なのだろうかね。ここまで腕がダルくなると、正気を保つ事すら難しい。ここだけの話、痛いよりも厳しいのだ。痛さならば薬を飲めば多少は和らぐもんだが、ダルさを取る薬は無いらしい。どれくらいダルいかを表現するならば、印字ローラーに両腕を突っ込んで潰されたい!・・・それくらいダルい。

ーーダルさを少しでも軽減しようと、氷を腕に当てがってタバコを一服。更にリスパダール液剤をゴックンするおじさん。

どんだけ辛かろうが頭がゾワゾワしようが、この組み合わせで何とか乗り切ってきたんじゃ。リスパちゃんとタバコちゃんはワシにとっての救世主だ。食費を削ってでもリスパとタバコだけは確保すんぞ!それがワシの生きる術なんじゃー!

ーー確かに統合失調症患者はα7ニコチン受容体の・・・

やかましいわ!そんな事知ったってワシは何も変わらんのじゃ。吸いたいから吸う。吸えば落ち着く。吸えば気分シャキーン。原因だの理由だのは誰かが勝手に付ければ良い訳だ。ワシの意識はそんな学問如きじゃ一切影響受けん!


お。もうそろそろタバコの在庫が切れそうだ。久々に下界に降りて格安タバコを探してくるかな。よっしゃ、昼飯を食った後に少し寝て、それからチャチャっと買いに行くか。

ーー昼食は奥さんが作ってくれる。カロリーをしっかりと管理してくれる素敵な奥さん。今日の昼食はご支援頂いた”そば”と”レトルトカレー”を使用したカレーそば。




ワシは本当に幸せ者じゃ。こんなに美味しい物を食べさせて貰って良いんだろうか。揚げ玉と刻みノリをトッピングすれば、お腹も心も大満足な逸品だ。そばとカレー出汁をしっかり混ぜて・・・と、グアッ!腕が!腕が挙がらん!箸も重い!

重い。旨い。 ツラい。でも旨い。

ーー怒涛の如く押し寄せる快感と不快感。入り混じった二つの感情は喉元を通り過ぎて胃で消化されていく。そうやっていつか仁のDNAと混ざり合うから。それがワシと仁とのEternalだし。

ご馳走様でした!もちろんのこと完食。大満足な胃袋とダルい身体を休めるには寝るに限る。おやすみ!




ーー会社員時代、北海道ツーリングに誘われて買った思い出のFAZE250。バイクに跨ってタバコ探しの小旅行。まずは西仲商店街にあるタバコ屋へ向かうおじさん。

「どもー。FORTEの緑ありますかー?」
「あー。さっき全部買われちゃってもう無いよー。金曜日に入るからさ。カートン売らないでとっとくからさ。また来てよ。」

まるで昭和時代を思い出させるようなタバコ屋のおっちゃん。粗雑な態度にも見えるけど、飾りっ気が一切無いのも逆に好印象だ。ああいう店のおっちゃんもいなくなったよなぁ。まぁ、売り切れなら仕方ないか。

ーー築地のタバコ屋に向かうおじさん。商店街をバイクで走り抜ける。

もんじゃ屋なんざ一軒も開いてないのに、何でこんなに人がほっつき歩いてんだろかね。間抜け面がよだれ垂れ流しながら散歩してらな。あ、マスクしてりゃよだれも流れんか。よく考えたもんだ。

「すいません。FORTEの緑ありますかー?」
「あるよ。」
「カートンで買いたいんですけど、いいですか?じゃあ20箱で」
「はいよ。」

おっしゃ!20箱ゲットだ。1箱270円なので5400円也。以前のタバコは1箱520円だから、かなり圧縮出来る。やったぜ!・・・しかもライターと携帯灰皿をおまけしてくれた。これでベランダ喫煙が楽しめるぞ。

ーー帰り道にコンビニATMで金を下ろすおじさん。帰宅の途へ。

最後の失業給付金か・・・これで収入が断たれた訳だ。しかしワシにはFORTEがある。緑FORTEとリスパちゃんで踏ん張るぞ!追い込まれてからが面白いんじゃー!

バイク運転して身体がきっついぞ、おやすみ!


~~不穏な感情おじさん、くれぐれも安全運転を心掛けてくださいね。~~



<各種リンクなど>

応援頂ければ嬉しいです。
住所、リストなどは以下をご参照ください。
https://blog.goo.ne.jp/bartonella/e/422a0531e5b06f9838114805212700de

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生存2日目 2020/04/21 | トップ | 生存4日目 2020/04/23 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

過去の執筆など」カテゴリの最新記事