バーテンダーになるには 「バーテンダーになろう!」

ソムリエのペーターです
よろしくね!
さぁ一緒にバーテンダーの世界へ

美味しいカクテル Best 3!

2015-04-19 | 日記


こんにちは~ペーターさん

こんにちはメイちゃん
今日は美味しいカクテルを紹介するよ
題して「美味しいカクテルBest 3!」です
(そのまんまのタイトルね・・・・)
はーい!お願いします
(なんか聞こえたような……)

では早速Best 3の発表です!
Best 3
「スプモーニ」
Best 2
「ジントニック」
Best 1
「サイドカー」
なんかありきたりね
・・・・・

でもこの3種類のカクテルほんとに美味しいんだよ
でもまぁたしかに有名なカクテルばっかりだね

じゃあ
ぼくが好きな美味しいカクテルを紹介します!

Best 3
「シーブリーズ」
レシピ
ウォッカ 30ml
クランベリージュース 30ml
グレープフルーツジュース 30ml
をシェークしてロックグラスへ
クランベリー美味しそう!
サッパリして美味しいよ!

ではBest 2の発表です
Best 2
「グラスホッパー」
レシピ
ミントリキュール 20ml
ホワイトカカオ 20ml
生クリーム 20ml
をシェークしてカクテルグラスへ
ナツメグをふりかけます
ミントとチョコレート!
甘くて美味しそうですね~
美味しいよ!
チョコミントアイスの味がします!

ではBest 1を発表します!
Best 1は!
「ラスティネイル」
レシピ
スコッチウイスキー 45ml
ドランブイ 15ml
(ドランブイとはスコッチにハチミツやハーブを加えたリキュール)
をロックグラスに注ぎステア
えっ?!
ずいぶんキツそうなカクテルですね?
アルコール度数は40度
ドランブイ自体ウイスキーと同じアルコール度数だからね
でもドランブイが甘くてウイスキーとの相性もバッチリ!
ほんのり甘くコクのあるウイスキーって感じかな
ロックでウイスキーを飲む方には特にオススメです!
わたしも挑戦してみます!

では今回はここまで さようなら~

はーい!さようなら~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。