親父の車が納車されたが、夜だし雨なので
以前ディーラーにて撮影した同じ車種(カラーも同じ)のを掲載!
4灯ヘッドライトや厚みのあるメッキグリルは
ワンランク上のグレード感があって良いな♪
機能よりデザイン性のフォグランプも装備!
この手の「軽ワンボックス」って凄いな!
大人が4人乗りつつも、広い積載スペースを確保できて
セカンドシートの座面も広い!
アームレストにはドリンクホルダー完備!
左右独立でリクライニング&フラット化が可能で
助手席側はパワースライドドア装備!
アウターハンドル・インナーハンドル
運転席スイッチ・キーレスリモコンからの操作が可能
オートエアコンは低めの位置なので視認性は悪い分
操作しやすい感じ+ナビやオーディオ位置はバッチリ!!
ハザードスイッチの位置もGOOD!
メーターは自発光なので視認性も良く
メッキリングもいいね~
とりあえずディーラーから自宅まで乗った感じ
シートの感じが良い感じだね~♪
どうしても軽ワンボックスなので
普通の軽自動車より厚みの無いシートになり(エンジンがシート下なので)
乗り心地が悪くなりがちだが
ソレを感じさせないふっくらしたシートは見事!!
ホールド性は低いが、足回りは意外としっかりした感じなので
万人にウケがよさそうかな?
助手席は若干つま先に狭さを感じるが
セカンドシートはスライドもできるので
足元の広さがあり、並みのセダンより快適なぐらいかも?
エンジンは位置のわりには静かかな?
4ATなので町乗りは気にならないレベル!
ハンドリングはFR(MR?)レイアウトのわりに重めかも!?
男性的には軽すぎない感じで良いかもしれないが
はたして女性が運転するときに「どう感じるか」が気になるトコ
室内灯兼荷室灯が蛍光灯なので明るく
照射範囲も広いので荷物の管理や作業に便利♪
リヤハッチは開口部が広い=ドア自体広い→重く感じる!?
コレも女性だと‥‥(苦笑)
鼻が短いしアイポイントも高く視界は良い
乗降も床が高くも低くもないから慣れれば問題ない
パワースライドは買い物に便利
ATのチェンジにラグを感じるが~まあアクセルの踏み方しだいで(笑)
この手の車の場合CVTと比べて伝達に力強さを感じるのは
ターボエンジンの恩恵をダイレクトに出せてる証拠?
興味のある方は、まず試乗だね~