コリンシアンとバルサ

サッカー、バルサが好きでコリンシアンのフィギアにはまってしまっている僕の日記です。

ルールはルール。分かってはいるものの。。。

2010年05月18日 23時15分17秒 | サッカー

今週の土曜日に行なわれるCLのファイナル、インテルvsバイエルン戦。

この試合にバイエルン所属のフランク・リベリが出場できないということが、確定してしまいました

原因は準決勝1stLegでの悪質なタックルによる出場停止

すでに2ndLegは欠場しておりますが、協議の結果、3試合の出場停止となりました。

 

ルールはルール、それはわかります。ルールなんで

ですが、このような一生に一度立てるか立てないかの檜舞台くらいは大目に見てあげてほしいし、ファンとしてもリベリは見てみたい。

来季のCL出場権も決まっているんだし(バイエルンに残ればですが)、その初戦を出場停止にするという例外があってもいいじゃないかと思います。

 

現に02-03シーズン、ミランvsユーベでは、ネドベドが同じような理由で(こちらは累積ですが)出場できず、引退してしまいました

あの泣き崩れたネドベドは今雑誌で見ても本当に可愛そうです。

 

ここらへん、大人の事情が大きく絡んでくる格闘技の世界なんかだったら、出場できるんだろうなぁ~


最新の画像もっと見る