エスパ帳

清水エスパルスの観戦記がメイン
サテライトの試合もよく観に行きます。
元『オーレ!ンジ』(~2011/01/20)

≪2009サテライト≫ vsジュビロ磐田 (inでっかい薬屋ができる三保の三保G)

2009-10-04 22:25:46 | 【サテライト】
暫定首位

今日鹿島が負けてもまだとれない暫定の二文字
でも昨日の暫定とはちょっと違う

昨日は鹿島1試合+16分+ロスタイム分
今日は鹿島16分+ロスタイム分

この分違う
ようするに10/7の鹿島-川崎戦が終わらないことには暫定はとれないんすよね
果たして残り16分で同点、逆転はあるのか、はたまた川崎がそのまま逃げ切りガンバ大阪と同じに勝点1差にまで迫るのか

まー、どちらにしても今後の戦いが厳しいことに違いはないのですが。


さて閑話休題、サテライトです。

スタメン

豪華な前線、永畑・竹内の所を太田・児玉にして今度の天皇杯これでスタートしてもいい感じ

あ、ベスメン規定にかかるのかな(-_-;)

結果
サテライトリーグ 第10日
2009年10月4日(日) 14:00 @三保グラウンド

 清水エスパルス 2-3 ジュビロ磐田
永井雄一郎[44分]得点者 [60分]萬代 宏樹
永井雄一郎[73分]      [67分]犬塚 友輔
                 [81分]松浦 拓弥


得点シーンなんかは動画にて




大きい画面はこちらで
YouTube - 20091004 サテライトリーグ 清水エスパルスvsジュビロ磐田

試合の感想はというと、個々の能力以前に戦術的になにをどうしたいのかイマイチ伝わってこないというか、ずーっと同じギアで走ってるというか

メンバーは揃っていただけに内容はそれほど悪いわけじゃないんですけどね。

この試合はパウロが前にいったっきり帰ってこないことが多く、そのスペースをうまく突かれた印象
いいプレーもするけど危険な位置でロストすることも多い、加入初期の悪い癖がでたかな。




岩下の代表招集や青山の怪我で貴重なバックアッパーとなる平岡
3失点したのはDFラインのメンバーを見れば致し方ないか

そういえば現状で本職のCBというと彼だけなんすね
この日は竹内をCBで使ってたけど正直力不足は否めない
岩下・児玉がカードを累積してるだけに終盤戦で彼に頼ることになるかもしれません



終盤戦にもうひとつ必要な要素があるとすれば、ズバリ


藤本淳吾


なんですがねえ。
前日の動きがあまりにも酷かったので、この日もどうかなと見てたんですが

ん~、良い時を知ってるだけに現状はまだまだトップフォームには遠いかな・・・
イメージに体がついて行ってないような感じで、今は我慢の時かな



2得点の永井

ボールを持ったときの雰囲気は一番いい
天皇杯ではスタメンもあるかな


おまけ、試合前の三保グランド(画像クリックで大きな画像が開きます)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿