エスパ帳

清水エスパルスの観戦記がメイン
サテライトの試合もよく観に行きます。
元『オーレ!ンジ』(~2011/01/20)

アジア杯

2011-01-22 08:01:33 | サッカー
エスパ帳最初の記事は・・・

香川だ2発だ!エース復活 日本逆転4強決めた(スポーツニッポン) - goo ニュース



そうアジア杯


エスパルスの帳面的ブログといいつつアジア杯( ´▽`)




そのアジア杯

苦戦でした

なにより先制点を獲られると苦しくなるという言葉を痛感した試合でした。



そんな中で生まれた岡崎の同点ゴール・・・


ではなくあれは香川のゴールになってしまいましたが


岡崎の第二子は紛れもなく生まれていたようで


岡崎2アシスト「1つになった」/アジア杯 - サッカー - SANSPO.COM


香川君、そこは岡崎の第二子に捧げるゴールになるんだから空気読んでくれればよかったのにと思いつつ


もう一人の“シンジ”を思いやる岡崎 - Goal.com


当の本人が彼(香川)を心配していたようですし

最初のゴールで重荷がとれ、その後の再同点、逆転に繋がる香川の活躍に繋がったと思えばそれはそれでよかったかなと

ただまあ、某民放テレビ局の実況さんが「日本のエース香川の同点ゴール」をことさら強調して連呼していたのはちょっとイラっときましたが(^-^;


さて、これで日本は準決勝進出

その相手が今日(厳密には明日ですが)決まるわけですが

それがエスパルスの新監督ゴトビ率いるイランか日本の宿敵韓国というこれも見逃せない試合

個人的には是非ゴトビに勝ち上がって日本と対戦してもらいたいとこです。

頑張れゴトビ(更にチーム合流が遅れるけど・・・・)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿