エスパ帳

清水エスパルスの観戦記がメイン
サテライトの試合もよく観に行きます。
元『オーレ!ンジ』(~2011/01/20)

兵働、淳吾、原の移籍と樋口君加入でわかったこと

2011-01-13 08:08:42 | サッカー
今となってはわかっていたことなんで
「あーやっと発表か、遅かったな」くらいにしか感じなかったのが逆に悲しい今日この頃

岡崎と本田の発表がなかったのが不思議なんですが、岡崎は移籍先がドイツということもありまだ細部が決まってないのかな?
そして本田はひょっとしたらひょっとしてまさかの残留・・・・なんて考えちゃったりしますが、さすがにあそこまで報道されてちゃそれもないかな。

どうせならまとめて発表してくれたらいいのに


さて、行く人あれば来る人もあり

今冬の高校選手権で優勝した滝川二高から大会得点王にもなった樋口寛規君が今季から加入
高卒選手は即戦力になりづらいですが新監督の元、リセットされたFW争いに少しでも早く絡んで欲しいところ。

で、この入団記者会見の時にどうも今季のユニフォームもお披露目(?)されたようで
形状的にそんなに変わらないし、これといった特徴のない感じでしたね。
ピチピチユニじゃないのはよかったですが(^-^;

ご丁寧にスポンサーも既にプリントされていて(こちら
こちらも変化なし

グリコさんJALさんともに長年のお付き合いですな

ってJALはたしか去年は無償でつけてたと思うんですが、今季もなんですかねぇ
そんな余裕ないと思いますが。


=訂正=
コメントに頂いたように樋口君が着用しているのは2010年のGK用セカンドユニフォーム(サードかも)みたいです
先走ってしまってすいませんでした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川根茶)
2011-01-13 12:08:08
はじめまして

移籍の話はどうでもいいので割愛
出ていく選手への気持ちはすでに・・・

樋口くんが着用してるのは
たぶん、GKの2nd?ですね
あのゆったり感と左右の肩の色の違い
GK1stでは分かりにくいですが左右で違います
来期のユニはプーマの世界戦略のため、がらりとかわりますよ
川崎の新ユニ(今期からプーマ)が発表されています
たぶん、その色違いになるはず

J2のクラブは1シーズン前のデザインを着用するところもありますが、清水は新デザインでしょうね

スポンサーに変化があればいいんだけど・・・
返信する
Unknown (オレンヂ@ブログ主)
2011-01-14 00:51:01
はじめまして川根茶さん

なるほどあれは去年のGK用2ndですか
情報ありがとうございます。

それで2011のフロンターレユニを見てみたんですが
なんというか・・・
黒い線がなんか、ちびまる子ちゃんでどよーんとしたときの線にみえて実に微妙な・・・

新生エスパルスに黒い影、みたいで個人的には微妙ですねえ(^-^;
返信する
Unknown (川根茶)
2011-01-14 02:03:16
すんません
2NDじゃなさそうです
昨年のGKユニの色は黒と青の2つ
でも、右肩の色が違うというデザインや写真からうかがえる生地の厚みはGKのものだと思うんですけどね

新ユニのデザインには同感
ちびまる子のどよ~んとしたときの縦線ですね(笑)
でも、オレンジに黒or白だったらそこまで酷くはないかと・・・
あとはデザイナーの配色センスに期待するしかありません
川崎には失礼ですが水色×黒の配色は鮮やかなものではありませんからね
暖色系に黒ラインだったら大丈夫かも・・・
そういえば磐田はどうなるのでしょうね
川崎と同じプーマで水色
少し前に、プーマからアディダスに代わるという噂を聞きましたが、それ以降音沙汰無しですし
返信する
Unknown (オレンヂ@ブログ主)
2011-01-21 21:37:21
とりあえずどよよんユニフォームじゃなかったですが、あれはあれでどうかと思うようなユニフォームになっちゃいましたね(^-^;
返信する

コメントを投稿