にしやんのつぶやきブログ

日々の出来事をつぶやき形式で書き込みます
リンクはご勝手にどうぞ。許可不要!

はだしのゲン

2012年12月26日 20時00分00秒 | つぶやき
小学生の時、ジャンプでこの漫画を読んだ。
この漫画で原爆がどういうモノなのかを知った。
この漫画を読なかったら原爆の恐怖を知らないでいただろう。
この漫画が無ければ被爆者がいくら声を大にして叫んでも原爆の実情は世に知らしめる事はできなかっただろう。
この漫画のおかげで原爆の恐ろしさが日本中に、そして世界中に広がっていったと思う。
作者は他界したが、原爆の恐ろしさは語り継がれて未来へと残るだろう。

最後に、中沢啓治氏の冥福を祈ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤ交換 | トップ | 海抜表示in石垣島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事