にしやんのつぶやきブログ

日々の出来事をつぶやき形式で書き込みます
リンクはご勝手にどうぞ。許可不要!

ウクライナ停戦?

2022年03月19日 18時00分00秒 | つぶやき
停戦交渉してるっていうけど現状では押し返せていなくて国内の一部が占領されてる状態だよね。
この状態だと“負けてる”って状態だよね。
これでいいの?

まるで終戦時の占守島の戦いと重なってうつる。
武装解除して破棄間際にいきなりソ連からの攻撃を受け仕方なく反撃に出る。
民間人を着の身着のまま船に乗せ北海道に逃がし、兵隊だけで戦うことになった。
貧弱な装備でも一生懸命戦ってソ連部隊を何とか撃退したのだった。
この時点で、日本もソ連も戦力が無くなり停戦したのであった。
ここまでが昔と今が重なる戦闘になるのです。
この後、兵士たちは船に乗せられ北海道に向かうと思っていたらシベリアに連れて行かれたのであった。

この先ウクライナで停戦が合意したとしても、ロシア人が蛮行を繰り返すのは想像に難くない。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼレンスキって何者? | トップ | 国際法違反と戦争責任 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事