にしやんのつぶやきブログ

日々の出来事をつぶやき形式で書き込みます
リンクはご勝手にどうぞ。許可不要!

ヤシガニげっとん

2015年05月15日 20時00分00秒 | つぶやき
昨夜未明、ベランダにヤシガニが侵入。
ガサゴソと一晩中うるさくしてました。
夜中の暗い内は鳥がいるんだろうと思っていたら、朝明るくなって確認したところなんとヤシガニでした。
なんでこんなところにヤシガニがいるんだろう?
二階なのに…。
どうやって上がってきたんだろう?

先週も二階の廊下にセマルハコガメがいたし…。
さすがジャングルの島だ!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身の毛もよだつ… | トップ | 梅雨入りはまだかな? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャングル島 (とらきち)
2015-05-16 20:51:09
ハコガメ&ヤシガニ
どっちが美味しいの?
ヤシガニの食した感想=
ハコガメを食した感想=
野生児バラスさんの感想は?w
返信する
ヤシガニ=ヤドカリ (にしやん)
2015-05-18 17:30:41
どちらも食べたことないので味は知りませぬ。
食べた人の感想だとヤシガニは美味しいって言うけど人によって匂いがクサイって言う人もいます。
亀を食べた話は聞かないので想像でしか言えないけど、雑食だから美味しいはず。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事