にしやんのつぶやきブログ

日々の出来事をつぶやき形式で書き込みます
リンクはご勝手にどうぞ。許可不要!

ミーフクラギ

2007年07月04日 18時27分14秒 | @携帯
パッションフルーツぢゃありません。
オキナワキョウチクトウの実(種)です。
西表名:ミーフクラギ


なちゅさんが来島しています。
島で会えるのも何だか妙な気分ですが、やはり嬉しいです。

友の遠方より来たる、また久しからずや。

次は誰かね?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨戸取り付け後 | トップ | かなしい出来事 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朋有り、遠方より来る、… (よーかい)
2007-07-05 01:07:18
「またたのしからずや」じゃなかったでしたっけ?( ̄、 ̄;)??


あり、この場合、「ひさしぶり」って意味で「ひさしからずや」でいいのかな?
返信する
どーでしたっけ? (にしやん)
2007-07-05 07:19:18
はっきり憶えていません。たのしからずやだった鴨しれませんね。
返信する
論語 (ゆふぃ)
2007-07-05 16:08:41
有朋自遠方來、不亦樂乎。

ですね。
訳すと

ともありえんぽうよりきたる、またたのしからずや

でした。
返信する
楽の文字がある (にしやん)
2007-07-05 18:28:43
さすが詠春さんですね。

回答ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

@携帯」カテゴリの最新記事