にしやんのつぶやきブログ

日々の出来事をつぶやき形式で書き込みます
リンクはご勝手にどうぞ。許可不要!

ギランイヌビワ

2015年09月11日 20時00分00秒 | つぶやき
マイナンバーカードという名の納税者番号カードで消費税の還付をするって言うけど、これって納税システムを悪用した増税ぢゃんね。
ビールの増税もそうだけど なりふり構わず増税してたら国民の反感を買って恨まれちゃうのにね。
予算が足りないのは国民みんなが知っているけど、そもそも足りないのが分かってて国会に予算請求してる張本人は財務省ぢゃんね。
税金の重さについてもっと考えて欲しいな~。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防犯カメラ? | トップ | 中野の池 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消費ばかり(怒) (ハヤシコウイチ)
2015-09-12 09:46:51
とにかく難癖付けて空き有らば税金を取ろうと必死過ぎ(怒)未来の人口減少に対して前もっての税収確保対策か?
国が行う事業!本当に必要なのか?必要無いのか?が人それぞれ立場で違いますがね?
新しい事を始めるにしても大楽観的で結果を考えないし最悪を予想しない(怒)
生産性が無く国民が稼いだ金を使うだけの公務員達の頭の中はどうなんだ?
オリンピックスタジアム建築費の三千億の建築費を大したこと無い発言する某元総理に同意するのは公務員だけだ(笑)
返信する
J金の使い方 (にしやん)
2015-09-12 21:01:46
彼らは基本的に未来の事は考えていません。
いわゆる‘先送り’ってやつで責任逃れをしています。
国が行う事業はやればやるほど景気が良くなったとカウントされるので増やす事はあっても減らす事はしません。
公務員と銀行員は他人様から預かってるお金を自分たちの物として考え使っています。
森さん引退したと思ってたらまだしがみついていたんですね…。ジャマだよー!
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事