にしやんのつぶやきブログ

日々の出来事をつぶやき形式で書き込みます
リンクはご勝手にどうぞ。許可不要!

島唐辛子日記 2009/10/28

2009年10月28日 18時00分00秒 | 島とうがらし
ようやく実が生りました。

他にも実が付きだしているモノがいくつかあり、花もたくさん咲いていてるので収穫が期待できます。

そろそろコーレーグースが無くなってきたのでちょうど良かったです。
泡盛は何にしようかな?
菊の露、請福、多良川、白百合、おもと(古酒)、を現在所有してます。
どりがお勧めですか?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安栄号の優先席 | トップ | セヴンティーン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅酒同様に! (ハヤシコウイチ)
2009-10-28 19:56:32
コーレグースの泡盛もアルコール度数が高い方が腐らないのでよろしいかと思いますよ!古酒だと勿体無いですけどね(笑)
返信する
悩む… (にしやん)
2009-10-29 09:36:23
やっぱり古酒ですか。
こりは飲む用として取って置きたいんですよね。
かと言って白百合だと臭くなりそうだし迷ってます。
一つの案としていろいろな泡盛で作ってみるってのはどうでしょう?
返信する
そうですね! (ハヤシコウイチ)
2009-10-30 20:07:57
商店で安い30度の2合瓶の島酒を買うのは如何ですかね?それとも誰かに島酒を貰うとか?直ぐに使い切るならばどの25度でも良いのではないでしょうか?
返信する
使用量は少ない (にしやん)
2009-10-31 09:47:35
二合瓶案もいいですね。
でも、量的には多すぎるので家にある泡盛で間に合わせます。
それと一年ぐらい使い続けるので、保存は密封できる容器に入れて冷蔵庫で保存します。
今のところペットボトルで作る予定です。
返信する

コメントを投稿

島とうがらし」カテゴリの最新記事