にしやんのつぶやきブログ

日々の出来事をつぶやき形式で書き込みます
リンクはご勝手にどうぞ。許可不要!

名前不明の毛虫

2008年04月28日 17時56分19秒 | @携帯
タテハチョウ科の幼虫のようですが図鑑に幼虫はあまり載ってないんですよね。


昨晩の出来事

夕食時、みつばちに刺されました。
お吸物を飲もうとお椀を左手で持ち上げ口に近付けようとした時、同時に箸を持つ右腕をなにげにテーブルの上に置いたのです。
その瞬間右腕にチクリと痛みが走りました。
蚊にしては痛い。(西表の蚊は刺されるとわずかな痛みが感じられるのです)
何だろうと腕を見るとみつばちが腕に刺さってジタバタしています。
「マジかよ、みつばちぢゃんか。メシの邪魔すんぢゃねぇよ!」って思いながら振り払おうと右腕を大きく振りましたが振りほどけません。
針が腕に刺さったまま抜けずに僕の腕にくっついたままです。
さらに振り払おうと強く振ったのですが、その瞬間お吸物が膝の上にたくさんこぼれてしまいました。
食い物を奪われた僕の怒りは頂点に達し死なすことを決め、腕をテーブルに振り下ろし潰しました。

♪蜂のムサシは死んだのさ♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマンギ | トップ | また油が値上がりだってさ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (ゆふぃ)
2008-04-29 11:29:36
ハッチとはいえ、後で腫れたりするので
気をつけてくださいね。

3日のジャングルツアーの予約を取りました。
その時は、よろしく~。
デジカメを持って行く時
防水の方がいいのですか?
それによって持って行く機材が変わる~。
返信する
ご心配おかけします (にしやん)
2008-04-29 20:13:17
蜂に刺された所はもう大丈夫です。


ツアー参加者にはビニール袋をわたしてその中にいれて持ち歩いてもらってます。
なので防水にこだわる必要はありません。
一眼レフを持ってきても大丈夫です。

ヒナイ滝の写真を撮る時のヒトクチメモ
上から下まで全部収めるには一眼レフの20mm以上の広角レンズが必要になります。つまり、18と16しかないって事なんですけど。あっ銀塩画角です。
返信する

コメントを投稿

@携帯」カテゴリの最新記事