にしやんのつぶやきブログ

日々の出来事をつぶやき形式で書き込みます
リンクはご勝手にどうぞ。許可不要!

竹富島温泉

2016年01月21日 20時00分00秒 | つぶやき
新聞によりますと、竹富島で温泉施設の建設計画があるらしい。
http://www.y-mainichi.co.jp/news/29201/
反対意見もあるようだけど西表島温泉の施設は閉鎖されちゃったから羨ましく思える。
駄菓子菓子、経営となると先例があるから結果は未知数だけどね。
日本最南端の温泉が町内でまた造られるのはいい鴨。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い… | トップ | いきなり晴れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観光客頼み? (ハヤシコウイチ)
2016-01-21 20:50:46
沖縄の人達は湯に浸かる習慣が無いから温泉施設は観光客頼みに成りますね?
家に湯船が有っても使わず物入れ状態にしてあり不思議です!
さすがに冬場は寒いので浸かりたい!
でもアパートにはシャワーしか無かったです!
昔は伊江島にも風呂屋が有ったようですけど!
返信する
観光客頼みです (にしやん)
2016-01-22 18:03:59
沖縄も戦前までは内地と同じ風呂文化だったそうです。
それが戦後アメリカ世になってシャワー文化が入ってきてそれに飛び付いて今の状態になったそうです。
昔は石垣市内にも銭湯があったらしいのですが今はありません。
那覇市内には残っているという噂ですがどうなんでしょう?
西表島温泉も観光客にはそこそこ評判良かったんですよ。
ただアクセスが悪かったのが残念でなりません。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事