にしやんのつぶやきブログ

日々の出来事をつぶやき形式で書き込みます
リンクはご勝手にどうぞ。許可不要!

島唐辛子日記 2009/12/15

2009年12月15日 18時00分00秒 | 島とうがらし
本日、トウガラシを初収穫しました。

少ないですが、まあこんなもんです…。
この他にも青い実やオレンジ色の実がたくさん生っているのでまだまだ収穫できます。

まずはコーレーグースとペペロンチーノだね。


話は変わって、みなさんふたご座流星群は見れましたか?
西表は雲に覆われていて見れません…。



時々夕方
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節外れのサガリバナ | トップ | 島唐辛子日記 2009/12/16 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーレーグースいいなー (ますた)
2009-12-15 20:24:40
自分で作ると香りが良いですからねー。

ふたご座流星群は息子が日本海に釣りに行って見ていたそうです。
いっぱい流れていて三つ同時に流れた時もあったそうです。
返信する
流星群いいなー (にしやん)
2009-12-15 22:09:39
唐辛子は全体的に小ぶりです。
やっぱり地植えぢゃないと駄目なんでしょうか?


ネットで情報集めるとたくさん見れてるそうで羨ましいです。
返信する
Unknown (詠春)
2009-12-17 09:14:01
かわいい~~~
ペペロンチーナごちそうになりたいです。

雪、うち、平野部なのに一晩で猛烈に降って積もりました。
返信する
雪は夢 (にしやん)
2009-12-17 09:38:55
料理はヘタレっす。

今は雪の無い生活になってしまいある意味羨ましい出来事なの鴨。


ああ、スキーがしたい………。
返信する

コメントを投稿

島とうがらし」カテゴリの最新記事