にしやんのつぶやきブログ

日々の出来事をつぶやき形式で書き込みます
リンクはご勝手にどうぞ。許可不要!

アカショウビン

2008年04月26日 17時19分07秒 | @携帯
昨日からよい天気が続きます。
このままGW中晴天に恵まれればいいんですけどね。


アカショウビンも土の中のミミズとか食べるんですね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベニボタル | トップ | ヤマンギ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤いのがわかります! (詠春)
2008-04-26 22:05:02
大きいんですね!
かっこいいっす。

返信する
ゴッカーロ (にしやん)
2008-04-27 07:25:45
カワセミの仲間でスタイル抜群です。
おまけに太陽の光を浴びると真っ赤に輝くんです。

でも明け方、目覚まし時計より早く鳴くコイツに起こされるのが頭にきます。
返信する
なんかうるさそう~ (詠春)
2008-04-27 09:49:48
どんな声でなくんですか?
返信する
朝の6時頃鳴く (にしやん)
2008-04-27 16:54:45
キョロロロローって鳴くんですが、遠くで鳴くぶんには心地よく響いてくれるんですが、朝鳴く時は僕の部屋の窓のすぐ裏の木にとまって鳴くので耳に障るんです。
返信する
ミミズ? (かり管1号)
2008-04-28 12:56:32
鳥の声がうるさくて…なんて、考え方によってはとても贅沢な悩みかもですよ~。
アカショウビンは、ダイビングして魚を食べるのではないんですね。
返信する
贅沢な悩み、それはちょっと自慢鴨 (にしやん)
2008-04-28 17:01:56
僕も魚を捕るものだと思っていましたが、芝刈りをしているとどこからともなくやってきてミミズやバッタを捕食しています。

芝刈り機が来ると餌にありつけるって学習したみたいですね。

同時にズグロミゾゴイというサギもうろうろしながら捕食しています。
返信する

コメントを投稿

@携帯」カテゴリの最新記事