にしやんのつぶやきブログ

日々の出来事をつぶやき形式で書き込みます
リンクはご勝手にどうぞ。許可不要!

島唐辛子日記 2010/03/24

2010年03月24日 18時00分00秒 | 島とうがらし
御覧の通り 順調に育っています。

そして、少しづつ在庫が増えています。

マヂど~する、この唐辛子?
この先コーレーグースに使ってもけっこう余るぞ…。


アチコーコーな
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の星砂海岸 | トップ | 今日の住吉 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
越冬成功か? (ハヤシコウイチ)
2010-03-24 19:45:15
今回の冬は極寒に成らなかったので島唐辛子の越冬成功の様です!沖縄だと一年中実が生りますが!千葉辺りだと葉が全部落ちてしまいます!今年は早くも若葉が出てます!唐辛子は飲食店に持って行けば喜ばれる鴨?
返信する
観賞用? (しっぽ♪)
2010-03-24 20:42:27
にしてもいいけど。
この際だから粉砕して練り辛子にしたら面白いよ!新商品
返信する
唐辛子の使い道 (にしやん)
2010-03-24 21:36:17
ハヤシコウイチさんへ
越冬おめでとうございます。
ドキドキしますよね。
収穫物を飲食店へあげるのは良い案ですがみんな欲しいのかなぁ?

これ読んでて欲しい人いますか?
もちろんタダであげます。


しっぽ♪さんへ
練り辛子案もいいですね。
いっその事、自家製キムチを作るのはどう?
あっ、作り方知らないや…。
返信する
きむち~ (ゆふぃ)
2010-03-25 13:42:13
暖かい西表で、キムチはうまくいくのかな。
醗酵しすぎて、酸っぱくなりすぎるかもw
返信する
朝鮮漬け (にしやん)
2010-03-25 15:07:04
ふぅむ、そうなんですか…。

市販品を買った方がいいってことですね。
返信する
逆に (ゆふぃ)
2010-03-25 18:38:28
醗酵が早いということは、売り物になるかは別にして
自分で食べるには、漬けてからすぐに食べられるからいいかも。
返信する
自家製への道 (にしやん)
2010-03-25 20:20:27
あ~なるほど

駄菓子菓子、漬けものの作り方を知りません…。
返信する
おみごと! (かり管1号)
2010-03-25 22:50:48
うわぁ~、見事なもんですね!
青いのと赤いのがあるうちに、両方でペペロンチーノ作って味の違いを楽しむ、ってのはどう?
ところで、「島唐辛子」って字を見ると、つい「島幸子」って読んでしまうのはオレだけだろうか?(マ、似たようなモンだけど…)
返信する
青いトウガラシ (にしやん)
2010-03-26 10:33:38
青いのも食べれるんですね。
チャレンジしてみます。

>「島唐辛子」って字を見ると、つい「島幸子」って読んでしまう…
↑本当だ、気が付きませんでした。
返信する
ここに (ゆふぃ)
2010-03-26 11:17:22
写真付きのレシピがありました。
http://tenuki.info/kimuti.html

参考にしてw
返信する

コメントを投稿

島とうがらし」カテゴリの最新記事