にしやんのつぶやきブログ

日々の出来事をつぶやき形式で書き込みます
リンクはご勝手にどうぞ。許可不要!

タイムマシ-ン

2015年09月04日 20時00分00秒 | つぶやき
中国が戦勝70周年っていうけど中華人民共和国の成立が1949年だからまだ66年しか経ってないジャマイカ。
ちなみに第二次世界大戦が終わったのが1945年9月2日ね。
そう、中国は戦争が終わって4年後に建国したんです。
それなのにどーやって戦ったんだろう?
まさかその時すでにタイムマシンを持っていたのか?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンネルを抜けるとジャング... | トップ | 中野ビーチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欧米諸国との戦争だが? (ハヤシコウイチ)
2015-09-04 20:39:09
日本は欧米諸国と戦争したはずなのに?
中国韓国は日本と直接に戦争してないですね?
日本の植民地でしたから反乱軍に成るはずですね?
アメリカ軍が勝たなければ中国韓国の植民地時代は続いていたでしょうね?
欧米諸国のおかげで成り行き戦勝国に成った事を忘れたのかな?
自力勝利したと思い込み?(笑)
返信する
白人VS黄猿 (にしやん)
2015-09-05 17:51:18
日本に勝ったのはアメリカ一国だけです。
それ以外の連合国はアメリカに助けてもらった国です。
韓国を反乱軍っていう意見は面白いですね。確かに日韓が戦ったのならそうなりますね。←戦ってない
毛沢東は蒋介石と共闘で日本と戦ったと言ってますけど、日本からすれば戦ったのは蒋介石軍であって抗日ゲリラは政府って組織ぢゃないですからね。
第一、ミズーリ号の上に来てないですから戦勝国ぢゃありませんよ。
ましてや日本軍のいなくなった中国大陸で連合国である蒋介石軍に反旗を翻し攻撃したんだから反連合国側になるはずですよね。
まあ中国は支配者が変わるたびに歴史を改竄するお国柄だからしょうがないの鴨しれませんね。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事