にしやんのつぶやきブログ

日々の出来事をつぶやき形式で書き込みます
リンクはご勝手にどうぞ。許可不要!

台風7号対策

2008年07月17日 16時53分36秒 | @携帯
台風7号がやってくるので朝からその対策に右往左往してました。

船は昨夜の内に川にしまったので、今日はテントを外したり、ロープを縛り直して万事準備桶。
カヌーもロープで流されないように縛ってきました。
あれやこれやとやることが多く毎回のことながらめんどくさいなと思いますがこれも沖縄ならではの楽しみのひとつと思いやっています。

あっ!ランタン出してねぇーや。停電しねぇーだろう…。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枯れた芝生 | トップ | 台風が過ぎて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実はランタン見たことないかも (詠春)
2008-07-17 17:27:03
今、ミスタードーナツのポイントでゲットするグッズ、ランタンがあります。
返信する
台風ネタ (しっぽ♪)
2008-07-17 19:25:55
台風シーズンヽ(°▽、°)ノ到来!
チバりよに台風記事期待してマース♪
返信する
台風(>_<) (滋賀子)
2008-07-17 20:38:09
台風心配(>_<)

今日は西表は晴れでしたか?

滋賀は夕方雨がザーッて降ったりしました
返信する
切れた。。。 (滋賀子)
2008-07-17 20:40:39
久々コメント切れたです
今日、西表は晴れでしたか?

滋賀は夕方少しザーッと降りました
返信する
台風はそれるみたい (にしやん)
2008-07-17 22:32:33
詠春さんへ
僕のランタンはイワタニのカセットガスランタンです。
懐中電灯より明るいですが熱を発生して暑いです。


しっぽ♪さんへ
今回の7号は台湾の方にそれるようで直撃はなさそうです。
次の8号に期待して下さい。


滋賀子さんへ
今日の西表はたまに雨の降る曇りの天気でした。
沖縄の台風を経験してる人は目の付けどころが違いますなぁ。
返信する
過ぎ去りました (にしやん)
2008-07-18 09:29:41
台風7号は昨夜から明け方までに台湾の方に抜けていきました。
時々、強い南風が吹きますが雲の切れ間から青空が見えるときがあります。
今回の台風はあまり雨を降らしませんでした。
旱魃が心配です。
返信する

コメントを投稿

@携帯」カテゴリの最新記事