にしやんのつぶやきブログ

日々の出来事をつぶやき形式で書き込みます
リンクはご勝手にどうぞ。許可不要!

ゼレンスキ演説

2022年03月24日 18時00分00秒 | つぶやき
昨日のゼレンスキ大統領の演説観たけど、内容的に何も無かったね。
アメリカ演説で日本中が大炎上したからかなり言葉にかなり気を使ったのがうかがえる内容で、炎上を避けるために日本をおだてて褒める言葉を並べてご機嫌を取ったというのが今回の演説だったようにみてる。

今日のテレビコメンテーターなどはみんな大統領のことを褒めちぎっているけど、昨日までの炎上は何だったのか?
番組を盛り上げるための炎上だったのかな?

そうそう、ウクライナって正式にはどんな発音なんだろうね?
大統領はウクラインって発音してたように聞こえたけどこれって英語でもこう呼ぶよね。
海外のニュース見てると、ウクライネとも聞こえる時があるんだけどどうなんだろう?
どうでもいいのかな?日本みたいに…。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際法違反と戦争責任 | トップ | ウクライナ善戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事