にしやんのつぶやきブログ

日々の出来事をつぶやき形式で書き込みます
リンクはご勝手にどうぞ。許可不要!

サウスポー

2012年01月21日 20時00分00秒 | つぶやき
昨日の続きです。

画像じゃ分かりにくいですが、左の二本が女弦、右の二本に男弦が張られていました。
かまえてみると女弦が上、男弦が下になるのです。
つまり左利き用に弦が張ってあったのです。
前のオーナーはサウスポーだったんですね。

ちなみにこの状態で弾いてみました。

やっぱり弾けねーよ


弦はすべて新品に張り替えます。
どうせだから大島弦も張ろうっと。


と言う事で、念願の六線を手に入れてとても喜んでいるのですが残念な事にこの六線が活躍する機会がこの島にはありません。
内地だったらいくらでも活躍する場面はあるのにね~
どっちが沖縄だかわからなくなります。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棹の材質は? | トップ | もうすぐやまねこマラソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事