にしやんのつぶやきブログ

日々の出来事をつぶやき形式で書き込みます
リンクはご勝手にどうぞ。許可不要!

南風見苑の納涼まつり

2010年08月02日 18時00分00秒 | つぶやき
昨夜は南風見苑の納涼まつりへ行ってきました。

昨年は台風で中止、それまでも台風による中止が何度もあったので今回は過去の台風襲来記録を元に天気が良い日を選んだそうです。
なので今回は天気に恵まれたゼッコーのお祭り日和となりました。

トップの写真は、子供たちによるフラダンス。
カワユスでした。


生ビールを飲みながらつまんだのがこり。
ヒカゲヘゴの梅カツオあえ。

食感は「山芋千切り」に似ていて味も良かったです。
味付けが良かったんだな。


最後の写真は獅子舞。

泣き叫ぶお子ちゃま達をガブガブ噛んでました。
でもその泣き声は祭りの音にかき消されていましたとさ。


まつりの最後は花火で締め。
すべての電気が消されると、天の川が流れる満天の星空。
それをバックに花火が花開いていました。


今日もアチ~よ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八月になりました | トップ | マブヤードリンク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お獅子、そこにも (詠春)
2010-08-02 23:52:50
いろんなとこにいろんなお獅子いるんですねぇ。沖縄のお獅子初めてみましたー。立派な四つ足
返信する
ドドンコみたい (にしやん)
2010-08-03 18:40:40
沖縄の獅子舞は、内地の獅子舞みたいにクネクネ踊らず、飛び跳ねたり回転したりと床運動みたいにアクティブなんです。
見ていて迫力があるので多くのお子ちゃま達はその姿を見ただけで泣き叫んでいます。
それに噛まれるんだから生きた心地がしないはず…。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事