肩の力を抜くためのブログ

子育てしつつ親育ち中。せっかちなのでついつい肩に力が入りがち。少しは落ち着け気分転換しろよ
そんな感じでまったり更新中

ロフトでキッズスペース作成

2021-03-05 14:16:41 | DIY

パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない


かの有名な女性の言葉


そうなんだよ

世の中には唯一無二ってのもたくさん溢れてる

だけど工夫次第で代替出来るものもたくさんある



もうちょっと遊べるスペースが欲しいなあ

子供達とそんな話をしてた




そうだ!スペースが無いなら作ればいいじゃない?




そんなある日の日曜日




届いた届いた届きましたよ

ガッツyouという方が1、5万円で作成出来るロフトベッドの設計図販売してるのよ

それが届いた

ってかキンブルだから届いたも何も無いんだけど

まぁ気分の問題さ




さてと



では早速ことをおこなっていきます

みんな大好きスーパーバリュー





かつて森林だったもの


カットはしてもらう


ただバリ取りだけは丁寧にやった方がいいとおもう





缶詰に封印されしリヴァイアサンの魚肉を触媒に圧倒的ねこの手を召喚



時空を越える勢いでことは進むのであった




越えた



進んだ


基礎設計だと手すりが低くて、ロフトベッドならともかく遊ぶスペースとしては危ない

(設計図は問題ないので、使用用途の問題)


そして衝撃吸収用にマットを敷きたいなぁと

んで運動マットを買うてみた

そして落下防止のラティスも取り付け

結果(すでに落書きが・・・・)

なった状態




階段は子供の高さに合わせて図面をカスタムした

(これも使用用途の問題)



完成に至るまでに2日ぐらい





風呂上がりにうろつく幼児にも優しい設計




ブランコのようなものと落書きと猫



ハンモックと言い張ればいける物体をぶら下げたりも出来る








子供達も大喜びでめっちゃ遊んでます。


中に風船を入れて、扇風機全開にすると風船小屋みたいで面白い。

まだこの時期は寒いけどね



途中写真撮れないくらい疲れたけど、子供の笑顔でビールが美味いもんだ



何だかんだで家で過ごす時間が増えているので、こういったのも楽しいもんで




さて次は何を作るかね~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿