肩の力を抜くためのブログ

子育てしつつ親育ち中。せっかちなのでついつい肩に力が入りがち。少しは落ち着け気分転換しろよ
そんな感じでまったり更新中

仔猫保護してはや半年

2022-01-04 23:11:57 | 猫のいる生活



































































子供の夏休み初日

歯医者の予定が中止になり、空いた時間でカブトムシ取りに子供二人と近所の神社へ

なんか仔猫の鳴き声がするなぁと思ったら、じいさんが、まさに炎天下のアスファルトに放り出してる瞬間に遭遇

事情を聞くと、
「倉庫に迷い混んでいて迷惑なので放った
カラスが処分してくれるだろ」

とのこと

子供たちを振り返ると、すでに抱き締めて涙目で離さない

(放っておきなさい!うちには三匹もいるんだから!)

とは言えねえけど、どうしたもんか~

実際お金的な意味で負担はでかいよなぁ
3+2で2倍だぞ2倍


らちが明かねぇし嫁さんに連絡

「良いから連れて帰って!脱水症状心配!病院!」


とりあえず里子に出す感じかなぁ


まぁとにかく嫁さんも言ってるし連れ帰って病院だわ

四の五の言ってる暇があるならはよせんと



そして帰宅して病院の準備してる間に
「イリゴマ」「ネリゴマ」

飼う気満々で嫁さんに命名された



今じゃ立派に家族の一員です
とにかく先住猫に受け入れて貰えたのが何よりです

最初は300グラム無くて、うんちもおしっこも自分で出来ず、夜中に何回も哺乳瓶でミルクあげてたのに、今は二人とも3キロ越えて今月避妊手術を予定するほど大きくなりました

あの時あのタイミングで、放置されたところに居合わせたってのはやっぱり縁があったんだろうなぁ

と、家計を預かる身としては遠い目をしたくなったりもする

この子達が無事で元気に育ってくれてるから言える愚痴だけど、なんにせよ出逢えて良かったと思う


父ちゃん頑張って稼がなきゃな~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿