お茶のおけいこ

2020-12-09 11:03:28 | 日記





















お茶のおけいこがやっと始まりました。

公民館活動も来年度もお休みと云う事で
先生のお家で6名の稽古の始まりです。

半年以上お休みでしたので先ずは正座が大変です。
私は腰を痛めて家では正座もしていないので
2~3日ほど足が痛くて大変でした。

月に二回ですので足をいたわりながらお点前をしていきます。
お釜のお湯の音を聞きながらゆったりとした気持ちになります。

少しずつ日常の生活に戻れたら良いなあと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会 | トップ | 年の初め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事