こんにちは、こんばんは。
今回は、僕の食べたデザート&おやつを書くつもりだったけど。
CAIDS研究の1つになる標本ニュースがあるから、それを書く!
そのニュースは→リンク:民主がまた「安倍首相はヒトラー」批判 小川参院幹事長「だんだん似てきた」。
ニュースによれば、民主党の小川敏夫参院幹事長は「安倍晋三首相はだんだんヒトラーに似てきた。中身がなくて、ただ言葉だけ美しい」と述べ。
更に「ヒトラーといえば、(かつて麻生太郎)財務相が『ナチスの手口を学べ』と言った。全くその手口を学んで、今度は実行している。ひどい話だ」と言い。
ナチスの手口は『どんな嘘やバカなことでも繰り返し繰り返し自信をもって言え。そうすると、だんだん国民がついてくる』というのがある。
首相はその手口をまっしぐらに進んでいる。本当に危険を感じる」と訴えたそうです。
さて、通常こう言う自分語りの話を人間はバカバカしい話だ!などと思うんですけど。
信者は、そのように受け取らない。
かつてナチスドイツがそうであったようにね。
つまり、ネオナチ!
さて、今回は多く書かない!
以下のことを見て、貴方の考え、貴方の思いで判断してください。Lol
最初の発言「中身がなくて、ただ言葉だけが美しい」と言う自分語りを解こう!
そこで、これをどうぞ→リンク:ニューズウィーク日本語版。
そして、麻生氏の発言は、言うまでもなく「ドイツのワイマール憲法はいつの間にか変わっていた。」と言う手口のことです。
これも簡単だよね、誰もが知っている改正案だから。いつのまにか変わって無いんだよ!
漫談の極め付けが、ナチスの手口「繰り返し自信を持って言えば、国民はついてくる」に言及した小川氏の発言です。
それについては、国会前で行なわれたアトラクションが参考になるよね。
もうさー、愉快な遺伝子は何故!自分語りをするのか?
CAIDS研究はつづく。TTLY