元々TDR250を見たのは1987年ファラオに出た、長野の友人T橋君からもらった写真だった。
当時単気筒しかなかったオフバイクの世界に、TZRの2気筒2ストエンジンがつんであった。しかも、カウル付。
もうしびれましたね。
「すぐに発売するそうだよ」というK文君の言葉で、さっそく注文しました。
翌年の88年に発売になり、すぐに林道へ。
しかしファラオのマシンとは違い、オフバイクみたいな味付けで、思うように走れない。
買った翌日には、フロントフォークはYZの倒立に付け替えました。
それ以来、先日まで20年近く乗っておりました(詳しくはhttp://www.tdr250.com/を)。
最近当の本人、ファラオにTDRで出場した風間さんと会う機会があり、かなりTDRを懐かしく思ってます。
また乗ろうかなー?
などと言ってみる。
当時単気筒しかなかったオフバイクの世界に、TZRの2気筒2ストエンジンがつんであった。しかも、カウル付。
もうしびれましたね。
「すぐに発売するそうだよ」というK文君の言葉で、さっそく注文しました。
翌年の88年に発売になり、すぐに林道へ。
しかしファラオのマシンとは違い、オフバイクみたいな味付けで、思うように走れない。
買った翌日には、フロントフォークはYZの倒立に付け替えました。
それ以来、先日まで20年近く乗っておりました(詳しくはhttp://www.tdr250.com/を)。
最近当の本人、ファラオにTDRで出場した風間さんと会う機会があり、かなりTDRを懐かしく思ってます。
また乗ろうかなー?
などと言ってみる。
オイルまみれの個体はけっこうありますが、濃いためになっている物がほとんど。
私のはそんなにべちゃべちゃではなかったです。
チャンバー欲しいです。(ってゆうか丸ごと1台)
でも出口が短いから、テールカウルから
オイルまみれでしょうナ~ぁ。
けっこう詳しいですよ。
しかも忠さんとこのチャンバー!?
私はこのダウンタイプを取り寄せた事がありますねぇ~ 友人のですが…(笑)
まだ大事に乗っているようですよ~?