気楽に行こうぜ気楽によ!

忘れ物を取り戻すのはなかなか大変です。

久々にKTMいじり

2006年05月08日 | KTM
懸念のハンドルポジションの変更を行ないました。
川合氏からいただいたパーツ、ずっとPCの横に置いてあったのですが、昨日ようやく作業。
右側のナットが取れなくて、結局アッパーブラケットを外して作業をしました。
ここで気づいたのですが、KTMはシャフトをアッパーブラケット上部のボルトで止めているだけなんですね。国産のように、下側にナットがないんだ。本当?

作業ついでに、Yoshiおじさんから指摘のチェンジペダルなどの位置も変更(ブレーキは時間がなくてできなかった)。
フォークガードも緑色のテープは外し、透明テープに変更。

はじめてカウルを外しましたが、簡単ですねー。さすがKTM。

しかし、富士以来乗ってないなー...。

  ↑写真は富士の時の物。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
放置プレイ (川合稔@夜勤中三重県民)
2006-05-09 07:17:56
はいはーい、ウチの柿色様も富士以来放置プレイ中です。しかもTBIで悪戦苦闘している間に車検が切れました。はうぅっ!
返信する
ども (bandit3)
2006-05-09 17:26:31
おー、三重川合ちゃん

ティーブーアイはオツカー。

もう少し写真に写ってもよかったのにねー。

また走りましょう。

950仲間がいないと、YおじさんよTおじさん、そしてKTM女さんたちが、950ではつらいとこ、すごいとこ走っちゃうので、つらいのですー。

2台重量車がいても、行きそうだが...。
返信する
Unknown (togacis)
2006-05-10 01:28:26
どうも、どうも。お久しぶり。

時計のバンドで止まっちゃってたので心配してました。

Tおじさんは先日のファン・ライドで、まるでbandit3さんの霊にでも取り憑かれたかのように(?)コケまくりました。

Yoっさんたちもアキレてたんじゃないのかなぁ。

これから季節もよくなるし、きのうのYahooの

ニュースにも中高年のバイク人口の増加が出てました。

中高年も中高年にしか見えない人も走りましょう!
返信する
Unknown (bandit3)
2006-05-10 10:59:54
やはり行けなかったおいらの怨念が...。

な、わけないっしょ。



でも夏前に行きましょうね。ポジション改善したので。

でもまだエンジン直してない。

返信する
書けるかな? (柿レヂン)
2006-05-24 20:48:19
書き込みてすと
うちの柿は長期放置(保存じゃなく放置)の体勢をとりました。
今度はブロック履かせて復活させるのでこうご期待!
返信する
Unknown (bandit3)
2006-05-25 04:35:03
あらー、柿レジン君 おひさです。

そうなんだ、はやく直るといいねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。