中間排気量だらけのバイクライフ

GSX-R125フロントホイール破断という情報いただきました

画像はXから引用したものです。

サーキットで使用しているGSX-R125でフロントホイールが破断ということが何例か発生しているようです。

今のところ、スズキからのアナウンスは無いようです。

GSX-R125、150、GSX-S125、150、bandit150乗りの方は注意が必要かと思います。

私の車両はサーキット使用ではないものの、荷物の積載、7万キロ以上の走行距離という点では酷使かもしれません。

今朝、点検してみましたが特に異常はありませんでした。

こういったことは、ロットによる不良もあると思うので、スズキからアナウンスが欲しいですね。

こんなの出先で起ったら、いくら出発前に点検しても車両を置いて帰るようになってしまいます。

この2枚の写真からだけの考察ですが、GSX-R125の赤ホイール、金キャリパーはどうやら国内仕様発売の2020年からのようです。

だからと言って古い年式が該当しないとも言い切れませんし、私の車両も2020年の11月に購入ししていますので、注意が必要ということに変わりはないようです。

コメント一覧

bandit150
うーん、そんなもんで耐えられるかどうかわからないですが、
徐行程度なら無いよりはあったほうが良いかもしれませんね。
いずれにしても軽トラで引き取りに行けるような距離ならいいですが、結構遠く行くことが多いので、任意保険のレッカーサービスに頼るしかなさそうです。
コージー大阪
お早う御座います♪
bandit150さん

私は長距離の時は、瞬間接着剤とゴリラテープでも積んで行こうかナァ〜 と考えています。

山中で発生した場合、徐行でも人家のある場所迄は移動したいので〜

困ったものです┐(´д`)┌ヤレヤレ
bandit150
ほんとに困りましたね。
年末年始に関西でホイール割れたら、コージーさん貸してください(笑)
RCBが出しているのは私も確認しました。
前後でそんなに高くないですね。
でもRCBが絶対安全(所詮は社外)というのもありますので、ベストはスズキが対策品出してくれれば、それでブレーキディスクの問題も同時に解決しますし、ホイール一本くらい買ってもいいかなとは思ってます。
コージー大阪
こんにちは♪
bandit150さん

いやはや,困ったビックリネタでしたね~
交通テロリストにスマホ画像を見せて貰った時は衝撃でした(ノ∀`)アチャー

私のも取り敢えず、クラック等入っていませんが~
レース使用ですから、先ず,リコールは期待出来無いですねぇ~
公道使用で発生しているか❓
が鍵ですが〜
不安感が有るのは困ったものです。

ホイールは適価でRCBが出して居ますが、前後セットですねぇ~

冬期なので、私は遠出しませんが、困った事です〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ
bandit150
とりあえず現段階で対策方法がないのが困りものです。
ギャップとかはそーっと走るしかないですね。
社外のホイールは高いし、信頼性も未知数ですし、対策品が出れば一番良いのですがね。
浜のボチボチおやじ
bandit150さん
おはようございます〜

なに!? キャストホイールが割れてしまうんですか!?
スズキのサプライヤーですか?
海外製のせいなのか、酷使した利用だから?
banditさんもある意味酷使でしょうから、不安満載ですね〜!

スズキの誠意あるリコール対応求めます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バンディット150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事