趣味の写真撮影のために、2スポットほど巡ってきました。全行程で300キロほど、以前はアドレスV125で走ったのですが、今回は高速に乗れるので楽です。
12月に入り、某財団主催のフォトコンテストの発表で審査員特別賞をいただきましたので、撮影のモチベーションも急上昇中です。今年12賞目ですから、それなりの写真は撮っています。
ツーリングであれば、どこへ行ったとか紹介できるのですが、私なりの撮影スポットなのでどこへ行ったのかは紹介できませんし、また、目的の写真も公開できません。これはフォトコンテストの未発表作品に限るという応募要領に引っかかる可能性があるためです。ご了承ください。このブログを見る方々はそんなことよりもバイクの方が興味あるでしょうから、問題ないと思います。むしろ余計な事書いてないで、早く本題に入れよと怒られそうです。
さて、朝5時30分出発です。気温は4度くらいでしょうか。結構寒いです。日が出るころに第1の撮影スポット到着です。
前日の雨で路面がまだ濡れています。が、この濡れた路面がむしろ撮影目的ですので、前日が晴れていたらここには来なかった思います。
自宅から約60キロ、高速9割、80-90キロ巡行で来ました。トリップメーターの燃費は40キロでした。気温が低いわりに頑張ってます。
前日取り付けたスクリーンの効果は絶大で、胸の付近への風当たりが強いなと感じていたのが改善されました。快適です。
第2スポット到着、海を被写体にするわけではないのですが、漁港の町が目的です。
第1スポットから第2スポットまでは高速8割、巡航速度を若干上げたのが影響して、メーター読みでの燃費が40キロ割りました。
90-100キロ巡行だと、メーター読みで40キロを下回る程度、満タン法だど40キロちょうど位なのかもしれません。
漁港の町にある食堂でいただいた、昼食の親子とじそばです。700円。美味しかったです。
まずまずの納得いく写真が撮れましたので昼過ぎに帰路につきます。ちょうど釣り船が帰港してくる時間です。
自宅に到着、2時22分。本日の走行距離約300キロ。1000キロ超えたので慣らし終了です。ちょっとだけ11000回転まで回してみました。高速では追い越し車線走れるくらいの力はあります。ただ、行きは寒いのでハンドルカバー+厚手のグローブしていて気にならなかったのですが、帰りは気温も上がったので、ハンドルカバー+素手で運転して来たら、自宅に着いたら手がビリビリとしびれていました。バーエンドキャップ交換したせいですかね?それなりに振動あるようです。ハンドルカバー付けたまま素手で乗るくらいなら、ハンドルカバーはずしてグローブしたほうが良さそうです。
今週オイルとオイルエレメント交換します。