『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

◆ *魔女な時間*をご紹介 ◆

2011年01月15日 | お知らせ
手づくりを楽しむ空間Balloon+Cafe2月の講座受付中

私が香りに興味を持ったのは11年程前.
お友だちから誕生日プレゼントにLUSHのセットをいただいてから。

今でこそ各地にできたLUSH.自由が丘に1店舗からのスタートだったはず。
彼女は英国留学中既に知っていて、
私はそのカラーと可愛らしさ、ネーミングと香りに魅了され一時期よく通いつめたものです。


その後アロマにも関心があったものの、
芳香浴以外に活用方法が分からず…ボトルを買っては余らせたりしていました。

去年改めて”アロマテラピー”を勉強し、
精油のこと、暮らしの中に上手に取り入れる方法を学ぶことができました。

奥の深い分野ですが難しくとらえるのではなく、
正しい知識を持って安全にそして気軽に生活の中に取り入れてもらえたらいいなと想っています。

いきなりエッセンシャルオイルをそろえたり、基材をそろえるのはもったいないので、
アロマクラフトを通して身近なものにしてみてはいかがでしょう

アロマクラフト~魔女な時間~…………………………………………………………………………

2月はエッセンシャルオイルをつかってスキンケアウォーターつくります。
話題のフランキンセンスを入れた数種類ある精油から、
お好きなブレンドでつくっていただけます。
一度レシピを覚えてしまえばご自身でのアレンジも可能です♪

また春先までカサカサしがちな唇をケアするミツロウリップの作り方もご紹介

精油には興味あるけれど活用方法がわからない…という方が対象です。
どうぞゆっくりお茶を飲みながらおしゃべりしにいらしてください。
                                                   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ いつもクリックありがとうございます♪