『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

◆ 奈良の旅~3日目~『春日大社他』 ◆

2013年10月04日 | 京都/奈良編
3日目は朝早めにホテルを出て、まだ誰もいない春日大社へ.


深い緑の森の中、鹿がいる雰囲気もこれまた神秘的です。

歩いて行くと、読経の声が聴こえてきました。
清々しい気持ちになれます





本殿の参拝を済ませ、『千壽庵吉宗総本店』まで散策.
冷たいお茶とわらび餅をいただきました。
お土産にも♪

次に大和茶を求めて『田村青芳園茶舗』へ.


お茶を煎じるレトロな雰囲気が素敵な年季の入った機械も.
茶粥のつくり方のポイントを伺いながら、ほうじ茶を数種類購入



その後『遊 中川本店』へ.→HP
鹿のイラストが可愛いものや、本店限定色のふきんなど選びました
娘はミニタオルをパートナーは鹿柄の名刺入れをそれぞれ自分用に♪

そして前日に予約していたお重ランチをいただきました


落ち着いたお部屋でゆっくりと寛げました♪
その模様は改めて


International Art Event Design Festa 
Balloon+Cafe.11月3日(日)出展します♪

手作りクリエイ  ターブログ|OCN手作  り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ  Balloon+Cafe. クリックありがとうございます♪