『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

【ブロガーズプレス2012~シンクもスッキリ!生活美人】

2012年11月02日 | ESSEレポーター
◆リビングプロシードさん

アクアクリーンという製品をご紹介くださいました
家庭用生ごみ処理機.
排水口に流せるタイプのディスポーザー.

よく新築マンションの広告などで、
便利な設備として入っていたりしますよね♪
後から個別に入れることはできないものと思いこんでいました。



でもこちらのアクアクリーンは処理槽や付帯工事が不要だったり、後付けが可能だそうです♪
写真のようにシンク下にスッポリ収納できるコンパクトなボディ



ふたを閉めないと作動しないように安全も配慮されています。

実は我が家にもキッチン脇に別置きの生ごみ処理機があります。
どうしても生ごみをまとめてから→入れるという移動が生まれます。。
そのまま排水口に流せるタイプはそれがないので便利ですよね~
大がかりな工事が必要でない製品もあると知っていたら…選択肢が増えたのにな….



処理した乾燥ゴミを有機肥料の素材としてリサイクルも可能.
いつでもシンクの中がスッキリだし、環境にもいいし、エコにもつながる。
機会処理式のアクアクリーンは自治体によって補助金も出るそう。

別置きが少々不便でしばらく使っていなかった我が家の処理機も使おうかなと。
ここ1週間心がけて使ってみましたが、
やっぱり燃えるゴミの量も違うし、臭いの心配もなくいいです
が、そのまま流せるタイプはもっと便利だろうな~と思います。

詳しくは→こちらのサイトをどうぞ♪

またESSEwebのブロガーズプレス2012のページBalloon+Cafeの記事も掲載いただいております
皆さん素敵なブログを書かれていらっしゃるので、ぜひ合わせてご覧になってみてくださいね♪

●手づくりを楽しむ空間Balloon+Cafe.イベント出展.●
■11月10日(土)11日(日)デザインフェスタVOL.36に出品♪
…サンキャッチャー作品のみ販売.ぜひ1階E-188~193へもお立ち寄りください♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ  ←ブログランキング参加中♪