『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

【パナソニック~銀シャリ亭 秋の収穫祭~行ってきました!】

2013年10月28日 | ESSEレポーター
土曜日は秋葉原で行われたパナソニックさんのイベントに家族で行ってきました♪
JA全農さん特別協賛ということで「日本の新米大集合」ナント16種類のお米の試食もできます






それぞれ銘柄を味見できます
私は「さがびより」「キヌヒカリ」「ゆめぴりか」を.
普段お米をじっくり味比べする機会はなかなかないので、
16銘柄チャートを見ながら”違い”を感じつついただきました♪


全ブースで使用されていたのが「銀シャリ亭」


ダイヤモンド竈釜も重厚感あってこだわりを感じますが、
スマホを利用した炊き分けコンシェルジュ機能スゴイですね~
銘柄に合わせて炊けるから、お米の持ち味をより最大限引き出せるんですね
 


 
『利き飯チャレンジ』にも参加
1種類サンプルが出てこの銘柄を当てるクイズ.
粒を見て、食べて味わって、ブースに行って比べても良し.ホワイトボードに書きます~♪


私は間違ってしまいましたが…夫は「ゆめぴりか」と書き正解!
正解者から1名のくじ引きにはハズレ、1年間毎月銘米が届く商品は当たりませんでしたが、


ゆるキャラとも会えたり.娘も「面白かった~」と、
家族で楽しいひとときを過ごすことができました。


我が家の炊飯器、結婚以来愛用で12・3年が経ちます。
内釜も擦れてしまったし…買換えようかなというきっかけになりそう


銀座でランチ.秋葉原でイベント.スカイツリーでお買いもの
お声掛けいただきありがとうございました♪

International Art Event Design Festa 
Balloon+Cafe.11月3日()出展します♪


手作りクリエイ  ターブログ|OCN手作  り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」


にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ  Balloon+Cafe. 3(日)お目にかかれるのを楽しみにしています♪