『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

◆ 6月クローバーの会~第3日目~ ◆

2012年06月23日 | 講座の様子
                              受付中 「涼やか天然石アクセサリーの会」
                              受付中 「リクエスト講座~ハート~」

木曜日は「幸せモチーフ・クローバーの会」でした♪
お越しくださった皆様ありがとうございました

3日間通してデニムブルーが一番人気・次にターコイズでしたね♪
色のチョイスで雰囲気もガラリ楽しんでいただけます

クローバーもふっくら立体なので、テグスの渡り方など複雑。。。
この日のご参加いただいた皆様も、
ブロックでの繰り返しや気をつけるポイントをすぐご理解されておられました

逆に私の方が、入れ忘れや間違いを教えていただいちゃう始末(笑)ありがとうございます

         
            「人生2度目のビーズ」とは信じられないくらいのスムーズな手さばき



最初は一粒一粒バラバラだったビーズやスワロフスキーが、
完成に向けてだんだん形になっていくのは楽しいものです
この他にクローバーの付替えネックレス&ストラップを創っていただきました♪

ご参加いただいた皆様そうですが、図を見比べながら何でもつくれちゃうと思います♪
ぜひいろいろ楽しんでいただければ嬉しいです


カリキュラムに沿ったコース制などで学ぶとなると、
立体モチーフまで進むのには時間がかかります。
もちろん基礎からしっかりできるようになる!というメリットがあります。

でも、アクセサリーって身につけるものなので、
「これは好き」「これはちょっと違う…」とご自身の好みが一番大事

Balloon+Cafeアクセサリーの会は、
初心者・上級者関係なく「つくりたいものだけつくる」.
時間内に完成してお持ち帰りできる.をモットーにやらせていただいております。

ぜひお気軽にご参加いただければ幸いです


天然酵母のお手製ワッフルをいただきました♪
私も子どももぺロリとっても美味しかったです~
ごちそう様でした

ランチ&お茶の時間にはたくさんおしゃべりさせていただき、ありがとうございました
また気になるメニューがありましたらご参加いただければ幸いです
ありがとうございます。

「手づくりを楽しむ空間Balloon+Cafe.」主宰.受付中の講座ご案内
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ  ←更新の励みになります♪クリックありがとうございます.